2019/05/09 大津の園児が亡くなった事故について

この事故は、交差点で発生した車の事故に
園児が巻き込まれて亡くなってしまったという
とても悲しい事故です。

これに対して加害者よりも先に
保育園が先に記者会見を行ったため
記者たちが叩かれていました。

何でそもそも保育園が会見するの?
と言っている人がいましたので、
それについては、預かっている園児が
まさに預かっている時に事故が起こって
しまったので、説明責任はあると思います。
でも、記者たちが何度も同じような、そして
感情を高ぶらせるような質問をするのは
おかしいのではないかと言うことで
大変「炎上」していました。

確かにあそこまでする必要も無いです
情報が無かったから聞いたのはわかります。
でも、その質問必要?とか、何度目?
って言うことが多かったと思います。
記者会見にきているのだから
記者達も概要くらいは知っているハズです
保育園側が被害を受けたことも把握していたかと思います

加害者が入院してその場に居ないのだから
事実だけを確認させてもらい、道路の安全強化などの
今後の対策を市等に聞いたらよかったと思います

何より、無くなられた子供たちの親が
とってもかわいそうですよね。
せめて、二度と同じようなことが起こらないように
難しいとは思いますけど、対策について厳しい目線で
追いかけることを記者たちにやってもらいたいかな
と思いました。

皆さん、運転は注意しましょうね。
無くなられた子供たちのご冥福をお祈りいたします。
子供たちのご両親、一日も早く元気な姿を取り戻してください
天国の子供も、親の落ち込んだ姿をみているのは
とても悲しいと思います。
わたしごときが言うことではないかもしれませんが
頑張ってください。子供達のためにも。自分のためにも。






inserted by FC2 system